Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

Marathon~納得していけそうな先をみること

f:id:rcs4naruki:20170804051151j:plain

そろそろ、自分の進んでいきたい方を向いて
ほんとうに自分が活きる、活かせるように思える方を見つめて

自分がよしとする方へ

どの道を選んで進んでも間違いなくしんどい
だったら、どのしんどさにほんとうに納得していけそうなのか

光を感じるその方向へ

 

「ただ生き残るだけではなく ただ一瞬の輝きで終わるだけではなく
 ただ点線をなぞるだけではなく ただ突進するだけでもなく」

「メーターが振り切れてしまうこともあるだろう
 そんなときは脇に逸れて休んだっていいんだ
 調子を崩すことだってあるはずだ
 だけどタダ乗りで得られるものは何もないんだ」

 

たぶん、ここんとこやってきたことはみんなその伏線

まだまだ、これから

 

Marathon / Rush】

(日本語訳)

どれほど速く走れるかではなく 流れに乗って進む力なんだ
リズムを掴むことができたなら 逸る気持ちも落ち着くだろう

ただ生き残るだけではなく ただ一瞬の輝きで終わるだけではなく
ただ点線をなぞるだけではなく ただ突進するだけでもなく

究極の意志が試される 心臓破りの険しい坂登り
ペースを掴まなければ そのレースに残りたいのであれば

やみくもな野心なんかよりも 単純な願望なんかよりも
ゴールのラインなんかよりも この激しい要求を満たさなければ

走り続けるんだったら…

始まりから終わりまで ピークを過ぎることは決してなく
きみの目を光らせる何かがずっと燃え続ける
ここぞの高まりと押し寄せる栄光
夏空に閃き消えていく一筋の稲妻のように

メーターが振り切れてしまうこともあるだろう
そんなときは脇に逸れて休んだっていいんだ
調子を崩すことだってあるはずだ
だけどタダ乗りで得られるものは何もないんだ

好成績を残せばいいというものではなく
ただ一瞬の閃きに頼るばかりではなく
ただ最低限ばかり保つのでも
まぐれ当たりに賭けるのでもなく

走り続けるんだったら…

始まりから終わりまで ピークを過ぎることは決してなく
きみの目を光らせる何かがずっと燃え続ける
ここぞの高まりと押し寄せる栄光
夏空に閃き消えていく一筋の稲妻のように

人生、いろいろなことができるだろう
あまりにも早く燃え尽きることさえなければ
限りなく遠くまで行き着くことがきっとできる
まず忍耐を身に付けて そしてやり続けること…

始まりから終わりまで ピークを過ぎることは決してなく
きみの目を光らせる何かがずっと燃え続ける
ここぞの高まりと押し寄せる栄光
夏空に閃き消えていく一筋の稲妻のように

始まりから終わりまで ピークを過ぎることは決してなく
きみの目を光らせる何かがずっと燃え続ける
ここぞの高まりと押し寄せる栄光
夏空に閃き消えていく一筋の稲妻のように


Rush (Cleveland 2011) [10]. Marathon