Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

あれからまたデトックスウォーターを

自宅の庭木に実ったジューンベリーを使って
試しにデトックスウォーターを作って飲んでみてからしばらく。

rcs4naruki.hatenablog.com

 

フルーツを使ってまたやってみました。

まずは冷蔵庫にキウィフルーツが3個あったのを見つけたので、
2個食べて、1個をミネラルウォーターに漬けてみました。

こんなふうに。

f:id:rcs4naruki:20170801230028j:plain

これをそのまま飲んでみたらば。
やはり、ほんのり、ほんとに少しだけ、キウィの酸味が爽やかで。
それはよかったんですけども、飲み進めるほどにキウィの出涸らし?の
匂いが気になりましたねぇ...なんか生臭いに近い匂いがするのですよ。
キウィで作った場合は濾してから飲むべしですのう。

そしてこれは、ハーブ、それもミントを一緒に漬けるともっとよくなりそう。
キウィの臭みも和らぐのではないかと...。

 

さらにぶどうでも試してみました。
お手軽に手に入る種なしのデラウェアをかなり多めに。

f:id:rcs4naruki:20170801230033j:plain

見た目があまり変わり映えせんな(汗)
これもそのまま飲んでみましたら、マイルドな甘めの口当たりよい、
香りもいいウォーターになりました。
飲み進めるごとにだんだん濃厚になってきてすっかりぶどうジュースに。
量が多かったからか、ぶどうはエキスが出やすいのか。

 

具材によって、ちょうどいい量が大きく異なりそうですが、
いずれにしてもなかなかの好感触。
もっと頻繁にやってみて、からだの調子への影響も体感してみたいもの。

 

最近は赤シソジュースにハマっておられるという、
ワタクシのデトックスウォーターの師匠であるネット友Cさんの話によれば...

具材は、果物なら、パイナップル、ブルーベリー、桃、スイカ、
グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、レモンなどなどなんでも。
野菜のオススメはトマト、キュウリ、ゴーヤ...などの夏野菜だそうです。
具材の組み合わせによって、美肌や疲労回復、脂肪燃焼など...
からだに期待できる効果もいろいろとあるそうです。

そうか...組み合わせね。必ずしも1種類だけでもなく、か。

さらに、リンゴとシナモンスティックの組み合わせもよいらしいとのこと。
アホ掛けハードコアシナモニストのワタクシとしては
リンゴの季節になったらこれは試してみないわけには参りませぬ!

f:id:rcs4naruki:20170802063021j:plain

さらにさらに、炭酸水で作ってもなかなかいいらしい......
炭酸水ラバーのワタクシにはまたしてもツボな情報!
これは早速やってみないと!

f:id:rcs4naruki:20170802061624j:plain f:id:rcs4naruki:20170802061653j:plain

あ...最近はいろんな炭酸水が出回っておりますけども、
香りやフレーバーがはじめからついているものはもちろん使いませんよ。

そこへさらに、ハーブも添えていって。
組み合わせはどんどん広がる広がる...想像が発散していく...

夏休みの宿題の自由研究のネタ探しにお困りなご様子のお子さまを
見守っておられる親御さま。こういうのどうですかネ?
一緒に味わうこともできて、もしかしたら健康増進にもつながるかも
知れませぬ。いいんじゃないでしょうか。

ワタクシもこれからもっと頻繁に試して作ってみようと思っております。
ビンがひとつしかないのでもう少し買い足しに...。


あ、ミントのハイドロカルチャーもやっとこさはじめましたですよ!
そのことはまた別途ふれていきませう。