Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

雨でも 晴れでも~めぐることによろこびと感謝を

何日ぶりだろうかと思うほどの夏の快晴

f:id:rcs4naruki:20170726195504j:plain

いつ厚く暗い雨雲に覆われるかわからない日本海
特に、年間降水日数が全国でいちばん多い石川県の「雨の街・金沢」に

夏であろうが冬であろうがお構いなしに
遠慮なく気まぐれにやってくる
どんよりと暗い曇り空と断続的に降り落ちる雨

だけども

雨雲ごときで 雨ごときで ご機嫌斜めな空模様ごときで

いちいちうんざりしたりヘコんだりしてなんかいられないのさ
そんなことでこっちの気分をズリ下げてなんていられないのさ

そうではなくても簡単に気持ちが晴れたり曇ったりする人間も
そのいのちの源である水が天地のスケールで循環するこの街もあの街も
からだの中から あたまの中から 大気あるあらゆるところまでを 
その水は めぐりめぐって まわりまわって 活きているのだから

雨でも 晴れでも よろこびと感謝を

 

【雨でも 晴れでも / ポコラヴィ】

明日晴れたら 口笛吹いて
上り坂も ラララ スキップして
明日雨でも 長靴履いて
お気に入りの傘さして スキップして

もう 雨でも晴れでも いいの いいの
脈打つリズムで 踊るように
スキップ スキップ スキップ

そう つま先は いつも
幸せの方へ 方へ 向けて
もう 空のせいにして泣かないんだ
スキップ スキップ スキップして歩く

Youtubeほかに動画はありません...

f:id:rcs4naruki:20170726195754j:plain