Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

Blue Moon Of Kentucky~眩い夜明けの予感

満月の夜に 月にちなんだ歌を。

それは言わば、ロックンロール誕生前夜の月明かり。
それは言わば、白人による黒人的なパフォーマンスの夜明け前。

f:id:rcs4naruki:20170609160535j:plain

エルヴィス・プレスリーがはじめて出したシングル盤レコードの、B面。

A面の「That's All Right」で
夜が一気に明けて途轍もなく眩しい光を放ちはじめたというわけだ。

ヒットチャートではB面のこちらのほうが上位にあがったそうです。

 

【Blue Moon Of Kentucky / Elvis Presley

(日本語訳)

ブルームーン ブルームーン ブルームーン
明るく光り続ける
ブルームーン 眩しく輝き続けて
今晩おまえは哀しい想い出を思い出させやがる
明るく光り続ける憂鬱な月明かり

ケンタッキーの哀しい月明かりが輝き続けるって言ってんだ
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにした
ケンタッキーの哀しい月明かりが輝き続けるって言ってんだ
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにした

そう あれは月明かりの夜だった
星たちも明るく輝いていて
膨らみ高鳴る愛を振り切ってしまえたらいいのに

ケンタッキーの哀しい月明かりはずっと輝き続ける
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにする

ケンタッキーの哀しい月明かりはただ輝き続けているばかりで
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにした
ケンタッキーの哀しい月明かりが輝き続けるって言ってんだ
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにした

そう あれは月明かりの夜だった
星たちも明るく輝いていて
膨らみ高鳴る愛を振り切ってしまえたらいいのに

ケンタッキーの哀しい月明かりはずっと輝き続ける
輝いたまま沈んでいって おれを哀しみに置き去りにする


Blue Moon Of Kentucky ♪♫ Elvis Presley ~ Lyrics


Elvis Presley.Blue Moon of Kentucky.Louisiana Hayride Archives 1954-1956.Remastered.2011