Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

I Go To Extremes~自ら見据えられている、自身の「変容」の速さ

f:id:rcs4naruki:20170522065457j:plain f:id:rcs4naruki:20170522065438j:plain

数年の停滞を経て 心身の好転を自覚してから2年半ばかり
発信や交流をはじめてから 社会復帰を果たしてから 1年半を少し過ぎて

特にこの半年ちょっとの間の内なる変化 進歩や成長が
自分でもびっくりするほど著しくて

停滞があまりに長すぎたせいなのか…

今までに体験したことがないほどに流れが速くて激しく感じる
10代の頃でもこんなに速いスピードで変容することはなかった

今、まさにこういうふうな感覚な気がする
その目まぐるしい変容をまた「冷静に見据えることができている」

 

この辺りまでだったかな
ロックンローラーとしてのビリー・ジョエルの最後の姿

 

【I Go To Extremes / Billy Joel

(日本語訳)

たわけものとでもバカとでも呼ぶがいい
今この瞬間 おれは完全にクールだ
水晶みたいに澄み切り ナイフみたいに鋭く
人生最良の時みたいな感じがする
でもときどき性急すぎるような気もしている
この感覚がいつ収まるのかなんてわからない
もしかして今夜かも知れないけど

なあ、なんでおれはこう極端になるんだろうな?
高すぎるか低すぎるか ちょうどいい辺りが掴めない
立ち上がるか 落っこちるか
すべてか 全くなしか
なんでおれはこう極端になるのかわからない

時には疲れ果て 時には鉄砲弾みたいに
どれだけ得るものがあるのかわからなくなる
たぶんおれは丘を乗り越えようとしてる
生き急ぐばかりなのかも知れない
おまえがどのくらい受け止められるのか教えてくれ
おまえの心が壊れ始めるその前までに
ときどきそうなってしまう気がするんだよ

なあ、なんでおれはこう極端になるんだろうな?
高すぎるか低すぎるか ちょうどいい辺りが掴めない
おれがいなくなったときに確信するだろうな
いつまでもずっとそこにいられたわけではないと
なんでおれはこう極端になるのかわからない

暗闇を抜け出して 光の中へ
罪悪感を逃れて駆けていく
おれが間違ってるか いつも完璧に正しいかのどちらか
ときどき夜更けに目が冴える
わざわざ合わせ目を引き裂いて
喜んでほしいと願いつつも争いにも備えて
なんでおれはこう極端なんだ???

立ち上がるか 落っこちるか
すべてか 全くなしか
なんでおれはこう極端になるのかわからない

なあ、なんでおれはこう極端になるんだろうな?
高すぎるか低すぎるか ちょうどいい辺りが掴めない
おれがいなくなったときに確信するだろうな
いつまでもずっとそこにいられたわけではないと
なんでおれはこう極端になるのかわからない


Billy Joel - I Go To Extremes (from Live at Yankee Stadium)