Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

PIT21 CAFE~ラフな暖かさがうれしいカジュアルなカフェ

ある休日の朝、金沢市内へ所用ある家族を送り届けたあとにできた
午前中2時間近くの空き時間。
一旦自宅へ戻ってまた迎えに行くには遠すぎるし、
ハテさてどこでヒマつぶししよか?

しばしウムムと考えて...ピーンと。

 あ、あそこなら軽くドライブして行ってきて戻ってちょうどええ!

行きました。
まちなかを離れた、金沢西インターからそう遠くない辺りにあるカフェ。

PIT21 CAFE

朝8時から営業。
大規模コーヒーチェーン店以外でこの時刻から開店しているカフェは
こちらでは珍しい(と思います...)。 

緑がふんだんにあしらわれた、ややラフなおしゃれ感のある店構え。
デニムカジュアルのおしゃれ感に似たものを感じました。

f:id:rcs4naruki:20170515195217j:plain

f:id:rcs4naruki:20170515195228j:plain

店内に足を踏み入れましたら
木と白タイルが上手く組み合わせられた、明るく広々とした店内のスペース。
ナチュラルインテリア好き・機械いじり好き・ロック好き...
そのいずれかあるいは全部に当てはまる人の感性にしっくり来そうな設え。
小さめのボリュームで流れる音楽はビートルズ

カフェにあまり馴染みのない男子おひとりさまでも
全く抵抗を感じないと思います。

カウンター越しに、いました。
今月からこのお店で働き始めた妹が。

 「うす」
 「うわあ」

メニューとフードが暖められているケースを眺めながら
味わうものを選んでいると...

入ってきました。
このお店の経営者に関係のあるところで働いている姪っ子(妹の娘)が。

 「おおおお?」
 「うわあ」

上司の方と同伴だった姪っ子はテイクアウトで先にお店をあとにしました。

f:id:rcs4naruki:20170515195339j:plain

f:id:rcs4naruki:20170515195307j:plain

f:id:rcs4naruki:20170515210459j:plain

同じカフェの天井とは思えない組み合わせ。

f:id:rcs4naruki:20170515195308j:plain f:id:rcs4naruki:20170515195331j:plain

朝食を摂らずに自宅を出てきたので…腹減っとるわ。
妹にオーダーした、ひき肉と豆をサルサソースで和えたパニーニとカプチーノ
店内の入り口側、明るくて広いテーブルスペースの一角で味わいました。

優しくナチュラルな外観に、少しラフな見た目とテイストのメニュー。
素材の旨味を充分楽しみました。
暖かい休日の午前にこういうブランチ。
一日勢いつけてノっていくぜ!と気分をアゲるにはちょうど良い感じ。

f:id:rcs4naruki:20170515195347j:plain 

f:id:rcs4naruki:20170515195355j:plain

 

オーナーさんはモータースポーツがお好きということです。
なるほど合点がいきます。

メニューの中にはスイーツもふんだん。
店内も、ウッディなガレージふうの秘密基地的に落ち着けそうなスペースもあり。

次に来たときには、スイーツを味わってみようと思います。

f:id:rcs4naruki:20170515195332j:plain