Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

The Moon is Mine~春の夜の満月を...

※旧ブログ記事に加筆訂正しました。

春の夜の満月

一日中気分が冴えなかったあのひとも
よからぬできごとに出くわして 戸惑いや悲しみに暮れるあのひとも
働きづめて寝るだけの夜になってしまったあのひとも
ご家族の都合やら それについてまわるもろもろの調整が大変なあのひとも

みんな見ている
あのまんまるに輝く
夜空の雲をも仄かに照らし出す

おんなじ月を

みんな望んでいる
まんまるに輝かせているくせに
今はぼくらの裏側に隠れている

おんなじ太陽を

f:id:rcs4naruki:20170411223219j:plain


【The Moon is Mine / Fairground Attraction

(日本語訳)

電話も鳴らなくて 手紙も来なくって
辛くてしんどい現実に悩まされて
だけどあの月はわたしのもの
そう、あの月はわたしのために輝いてる

新聞には悪いニュースが
罪を犯した人の報いのニュースが
だけどあの月はわたしのもの
そう、あの月はわたしのために輝いてる

川面を切る石のように
ありったけのコインを幸運の泉に投げ込むなんて
そんな余裕はわたしにはない
そんなのわたしには高すぎる代償よ

誰もわたしに連絡をしてくれなくて
バレンタインデーもきっとひとりぼっち
だけどあの月はわたしのもの
そう、あの月はわたしのために輝いてる

お気に入りの帽子を掛ける場所はないし
今日泊まる部屋すら見つからないし
だけどあの月はわたしのもの
そう、あの月はわたしのために輝いてる

川面を切る石のように
ありったけのコインを幸運の泉に投げ込むなんて
そんな余裕はわたしにはない
そんなのわたしには高すぎる代償よ

キラキラ光るご褒美なんて縁がなかったけど
でも近ごろはすぐそこにあるわ
頭を横たえる枕もとにね

そしてあの月はわたしのために輝いてる
そう、あの月はわたしのもの

あのキレイなまんまるなチーズは
わたしだけのものなのよ
あの月はわたしのもの
あの月はわたしのもの
ああ、あの月はわたしのもの

あの月は、わたしの…

 


Fairground Attraction - The Moon Is Mine (LP)