Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

駄美術百万石! このくっだらなさが実にステキ!

え~。ある日何気なくですね。
休日の春にまちあるきへ出掛けようかと予定を考えていたところ、何気なく、しいのき迎賓館でミニコンサートでもないかのう?と公式サイトを覗きに行きましたら…

 駄美術展覧会 in 金沢

なにこれ。
よくわからんけども、崇高な美術作品のパロディでもやるんか?
アレか?ノーベル賞に対してイグ・ノーベル賞があるようなもんなんか?

またまた好奇心に駆られて、立ち寄るスポットに組み込みましたよ。

f:id:rcs4naruki:20170502094035j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094039j:plain

 

ゴールデンウィーク真っ只中の心地好い晴天の金沢のまちなか。
予定通り、そのど真ん中に位置するしいのき迎賓館へ立ち寄って参りました。

樹齢300年余りのシイの木。国指定の天然記念物。

f:id:rcs4naruki:20170502094106j:plain

エントランス。こちら側の入口から入るのははじめてです。

f:id:rcs4naruki:20170502094132j:plain

旧石川県庁。大正からの伝統と由緒ある建造物。
ここに黒塗りのクラウンが走りつけてきまして、
要人と思われる方が出てきてゆっくりと降りて入っていきました…。

f:id:rcs4naruki:20170502094143j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094118j:plain

そんなところで、ドアを開けて入っていくと…コレですよ。この落差!
この格調高い場所で、駄美術ですよ!
この不釣合い加減!それ自体がもう駄美術!
実に見事な…腑に落ちなさだ!(←小林賢太郎テレビ:腑に落ちない展より)

f:id:rcs4naruki:20170502094136j:plain

f:id:rcs4naruki:20170502094247j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094257j:plain

 

ギャラリーへ入って観てきました。

撮影OK。ブログやSNSへアップして楽しんでください!
そういうことでしたので撮影してきましたよ。
このくだらなさをお裾分けしますので、楽しんでください!どうぞ!

f:id:rcs4naruki:20170502094210j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094157j:plain

かんせつ照明…と、印象派のジグソーパズル。

f:id:rcs4naruki:20170502094454j:plain

ジグソーパズルの解き方…。

f:id:rcs4naruki:20170502094646j:plain

視力検査表…
一体どうしろと。視る力が抜けてしまうわ!


脱力系視力検査表…

こけしアレー…。だから入らんっちゅーねん!力が!笑笑

f:id:rcs4naruki:20170502094502j:plain

手押し名車…流鏑馬オルゴール…かわいくない!癒やされない!

f:id:rcs4naruki:20170502094515j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094607j:plain

昨今はペットブームですからねえ…。

f:id:rcs4naruki:20170502094529j:plain

ジャミロなくわい…。

f:id:rcs4naruki:20170502094549j:plain

ヤングマン…。

f:id:rcs4naruki:20170502094554j:plain

夏用だそうです。

f:id:rcs4naruki:20170502094615j:plain

CCトレイン…だっこしてチョ…品切れ湯呑み...イヤだ!これはイヤだ!

f:id:rcs4naruki:20170502094622j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094634j:plain f:id:rcs4naruki:20170502094640j:plain

餅に描いた絵…。

f:id:rcs4naruki:20170502094704j:plain

ナスカの地上絵が…。

f:id:rcs4naruki:20170502094654j:plain

どこでもルーブル…。
そうだけど!そうだけど!そういうことでは!
それにしても善良な表情満面のドラの背後に迫る魔の手が怖い!!

f:id:rcs4naruki:20170502095353j:plain

 

こーゆーノリの展覧会でございます。
ほんっっとにくっっだらない、しょーーもない、でも憎めない。
愛すべき脱力系作品が100点ほど。
思いつきはしても誰もやらないみたいなシロモノたち。駄美術。
よくもまあこんだけ作ったものよ…。

現地に行ける方は是非現地で!
ゴールデンウィークのお出掛けの息抜きとしてお楽しみください!
入場無料です!

f:id:rcs4naruki:20170502094701j:plain