読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

知らんがな

ワタクシも竹槍とおんなじだと感じてました。
最近のミサイル避難の呼び声を…

戦前にミサイルや空襲が来るという状況の庶民の対策として
竹槍やバケツリレーの訓練やらされたっていうアレね。

発射されたという知らせを耳にする前に
スマホのアラートが出る前にとっくに終わってますよ。

それを終わりにしたくなかったら
超有能なスパイ送り込んで
予兆をアラートするしかないんじゃないすか?
そのときは空振りだとしても文句言っちゃいけないよ。

ナンセンス。
堂々とそう言っちゃってもいいと思うんだけど。

結局のところ
わたしら下々は恐れなくてもなーんもしなくてもいいと思うんすよ。
トップは外遊しまくってるし、
ぼくらも丸腰で普通に仕事したり遊びに行ったりしているし。
なんやかや言うたところでさ!

外からの脅威()に対して備えはどうしても必要だとか
避難することを考えておかなくちゃだとか
そんなことをネットにガンガン書きまくるヒマだって
政府の行いへの疑いを表明するニュースサイトや個人に反論する対象を
嗅ぎ回って待ち構えているヒマだってジューブンあるじゃないか!という現実。

きっと、直前までやってる余裕があると思いますよ。『拡散希望』を。

そんなこんなしている間に、炭になりますよ。確実に。

「知らんがな」
それが一番自分らにやれる、現実的な、最大の反抗。