Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

Everyday Glory~新たな日々の輝きは灰の中から甦る

『未来が暗黒に見えたのだとしたら
 ぼくらは光を照らす人となろう』

『誰もコントロールが効かなくなっているのだとしたら
 ぼくらがきちんとその境界を定めよう』

 f:id:rcs4naruki:20170413031807j:plain

『みな試練の時を生きているのだとしても
 ぼくらはともかくやってみなくては』

『時が翼に乗って飛んでいくのだとしたら
 ぼくら自身こそが思いきって飛ばなくては』

 f:id:rcs4naruki:20170413031154j:plain


【Everyday Glory / Rush】

(日本語訳)

誰も笑わない 眠ることもない家に
愛が瀕死の床に横たわり 影がしのびこむ家に
小さな少女が一人 震えながら隠れている
両手で耳をぎゅっと押さえ 痛みが消えるまで 懸命に涙をこらえながら

ママは汚い言葉を口走り パパは壁を激しく叩く
二人はこの小さな少女のことを あとでまた激しく争うのだろう
でも今は二人とも まったく気にもしていない

人々がなんと言おうと── みながなんと言おうと──
周りがなんと言おうと── 誰がなんと言おうとも──

来る日も来る日も人々は 日々の恥辱にまみれ
日々の約束は 反古にされ続ける

毎日 日は昇り続け また新しい日々の物語が始まる
灰の中から甦れ 日々の輝き

誰も微笑むことのない 夢見ることもない街で
絶望が退屈さに拍車をかけ 極端な行動に走らせる街で
星のない夜空に たった一つだけでも気高い光がきらめくなら
希望と尊厳の輝きが一つでもあるならば みんながその光に従って行ける

人々がなんと言おうと── みながなんと言おうと──
周りがなんと言おうと── 誰がなんと言おうとも──

来る日も来る日も人々は 日々の恥辱にまみれ
日々の約束は 反古にされ続ける

毎日 日は昇り続け また新しい日々の物語が始まる
灰の中から甦れ 日々の輝き

未来が暗黒に見えたのだとしたら
ぼくらは光を照らす人となろう
誰もコントロールが効かなくなっているのだとしたら
ぼくらがきちんとその境界を定めよう
みな試練の時を生きているのだとしても
ぼくらはともかくやってみなくては
時が翼に乗って飛んでいくのだとしたら
ぼくら自身こそが思いきって飛ばなくては

人々がなんと言おうと── みながなんと言おうと──
周りがなんと言おうと── 灰の中から甦るんだ
誰がなんと言おうとも── また新たな日々の輝きへ


Everyday Glory