
Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

Message In A Bottle~自分の、あなたの、あの人の『居場所』とは?

※旧ブログ記事に加筆訂正しました。

SNSでもブログでも掲示板でもいいけれど
テレビ・ラジオ番組への投稿でも、新聞の投書でもいいけれど

公人というわけでもない
有名人・著名人というわけでもない
自分が
そしてあなたが
そしてあの人が

己を発信するというのはこういうことなのかも知れない

f:id:rcs4naruki:20170405061505j:plain

それでも発信せざるを得ない
それでも発信することに意義を感じる

自分を
そしてあなたを
そしてあの人を

受け入れる『居場所』は一体どこだろう?

それはとどのつまり…自分自身だろうかと思う


【Message In A Bottle / The Police

(日本語訳)

どこともつかない孤島に流れ着いてしまったようだ
いつまで経っても自分ひとりの影しかない
どんな奴だったとしても堪え難いほどのひどい寂しさ
絶望に陥る前に誰か助けてくれないか

ぼくはSOSを世界に送ろう
ぼくはSOSを世界に送ろう
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
1本のボトルに入ったメッセージを

ぼくがその言葉を綴ってから1年がたった
でもぼくは最初から真実をわかってたはずだった
希望だけがぼくの正気を保ってくれること
愛だけがきみの人生を立て直せられる
でも、愛はきみの心を傷つけることだってできてしまう

ぼくはSOSを世界に送ろう
ぼくはSOSを世界に送ろう
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
1本のボトルに入ったメッセージを

今朝外に出ていったら信じられないものが目に入った
1000億本ものボトルが海岸に流れ着いていた
どうやらぼくは孤独でありながら孤独ではないらしい
1000億人のひとりぼっちが居場所をさがしている

ぼくはSOSを世界に送ろう
ぼくはSOSを世界に送ろう
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
誰か拾ってくれないか
1本のボトルに入ったメッセージを

SOSを送ってるんだ SOSを…


The Police - Message In A Bottle (live in Hamburg '80)