
Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

広島旅日記 その6 ひろしまのあじわい

 『広島旅日記』

広島で味わったたべもの。のみもの。目を惹いたおみやげ。

f:id:rcs4naruki:20170330213724j:plain 

 

山陽自動車道 某インターで。
名産のレモン、はっさく。そしてご当地球団カープにパワーのお助けを。

f:id:rcs4naruki:20170330213704j:plain

 

いちにちめ。宮島口到着後にいただいたあなごめし。
タイミングよく待ちなしでありつくことができました。
うなぎとは違った味わい。ほんのちょっとのお焦げの香ばしさ。

f:id:rcs4naruki:20170330213710j:plain

f:id:rcs4naruki:20170330213727j:plain

三原の宿に行く途中、広島市内で頂いた尾道ラーメン。
昔、金沢市内でよく食べた尾道ラーメンの味わいを思い出す。魚介の香り。

f:id:rcs4naruki:20170330213736j:plain

 

ふつかめ。広島カープオープン戦を観戦しながらカルビ丼。
ネギが入ってあっさり目の味わい。スポーツ観戦にはぴったり。

f:id:rcs4naruki:20170330213758j:plain

ドリンクも。こういうカップに。

f:id:rcs4naruki:20170330213809j:plain

試合終了後、ちょっと早めにお好み村へ移動して夕食を。

f:id:rcs4naruki:20170330213818j:plain

ここもまた上手いタイミングで待ちなしで座ることができました。

f:id:rcs4naruki:20170330213831j:plain f:id:rcs4naruki:20170330213840j:plain

ネギたっぷり。キムチ盛り込み。にんにくちょっぴり。
とても美味しいお好み焼きをいただきました。

f:id:rcs4naruki:20170330213900j:plain

連れがちょっとずつ残した食べ残しもみんな食ってお腹はちはち。

f:id:rcs4naruki:20170330213911j:plain

 

みっかめ。
帰路に立つ直前に広島市内のカフェに入ってカプチーノとパフェを。
ここはほんのちょっとの待ちで入れました。

f:id:rcs4naruki:20170330213923j:plain

 

おみやげ。
ジンジャーシロップ+α。
あまりに美味しすぎてあっと言う間に飲みきってしまいました。安かないのに!

f:id:rcs4naruki:20170330213939j:plain f:id:rcs4naruki:20170330213935j:plain

いちばん気になったのがコレ。さてどんな味がするのだろうか...もったいぶってます。

f:id:rcs4naruki:20170331091657j:plain f:id:rcs4naruki:20170331091659j:plain