
Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

Road to Nowhere~間もなく向かうべき新たなステージへ(1)

間もなく向かうことになる新たなステージへ

希望する先を掴み取ったみんな おめでとう
その調子で歩みを進めて

必ずしも希望するところとはいかなかったみんな 残念だった
けど ほんのひとときだけ悲しみや悔しさに暮れて
その後すぐに前を向いて

いずれにしても 否応なく歩みを進める以外にはない
時間は誰にも平等に与えられて
同じペースで刻々と勝手に進んでいくんだから

どうせ歩くしかないなら 弾む足取りで進んだほうがいいだろ
だけど 張り切り過ぎずに 息切れしてしまわないように

その道はまだまだ長いのだから

f:id:rcs4naruki:20170315193045j:plain f:id:rcs4naruki:20170315192628j:plain

 

【Road to Nowhere / Talking Heads

(日本語訳)

どこへ行くかは分かっていても どこから来たかは分からない
何を知ってるかは分かっていても 何を見てきたかは分からない
ぼくらは小さな子どもじゃない だから何を欲しいかは分かってる
未来があるのは確かだから うまくやっていける時代にしたいな

ぼくらは先の見えない道に立っている
こちら側に来なよ
どこともつかずに進んでいる ぼくら自身の足で

今朝はとても気分がいい わかるかい
素敵なところを目指して向かって行くのさ
さあ行こうぜ さあ行こうぜ

ぼくらはどこともつかずに進んでいる
こちら側に来なよ
どこともつかずに進んでいる ぼくら自身で

きみは一体どこへ向かってと訝しがるかも知れないね
ぼくは気にしないけど
そこは これからは僕らの時代だと胸を張れるところ
連れて行こうじゃないか そこを目指して

ぼくらは先の見えない道に立っている
ぼくらは先の見えない道に立っている
ぼくらは先の見えない道に立っている

そこには心に描いた街がある こっちに来て進むんだ
それでいい それでいい

そこはとても遠いけど 日々刻々と大きくなっていく
それでいい それでいい

こっちに来ないかい? この歌を一緒に歌ってくれないか?
それでいい それでいい

奴らはキミに何やかや指図して キミをバカにするだろう
でもそれでいい それでいい

ぼくらは先の見えない道に立っている


Talking Heads - "Road To Nowhere"