
Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

ブログをはじめて1か月

ここ「はてな」でブログを開設して、今日でちょうど1か月になりました。

興味なり面白みなりを感じてご覧くださっている方々、星をくださいました方々、はてなメンバーではないから脳内で星をつけてくださっているであろう方々、SNS等でいいねやコメントを寄せてくださった方々。

ありがとうございます。

f:id:rcs4naruki:20170226213017j:plain

まだしばらくの間は、
 旧ブログ記事を加筆訂正して転載するもの
 新規に書き下ろしたもの
この2種類の混在が続きます。

ブログ記事はこちらへ一本化しておきたいんですね。
それと、開設したばかりはともかく数こなして認知度上げる!操作に慣れる!
そのためにこんなちょっとめんどくさいことをしています。

本日朝の時点で…

 投稿記事数:42
 読者数:ちょうど50
 アクセス数:ちょうど1100(うち過半数は3月以降の10日間だけでGet)

この、ひとまず数としてみえている反響が多いのか少ないのかは皆目見当がつかないのですけども…庶民のおっさんの雑多な日記みたいな何か、にしては上々なのでしょうか?

今後もこういうスタンスや内容で継続して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


ブログそのものは、昨年12月初頭にアメブロではじめました。
ブログといえばアメブロと、なんにも知らずに連想してなんにも考えずにともかく発信欲の勢いだけで始めてみたわけですが。ブログ以外の機能がまあたくさんたくさんありまして、かつ、システム的にブログがメインの機能というわけではないのかな?そんなふうに感じられました。そしてブログ以外の諸機能に魅力を感じなかったこと、ブログのエディタの使い勝手も今一つのように感じたり、編集ができなくなった記事が出たことなどがあったりして、だんだんストレスに感じてしまいました。

そこで、別の無料ブログをいろいろ物色してオーディションをいくつかお試しをしたところ、自分には、ここ「はてな」が最もしっくりきそうだと判断して引っ越しを決意したわけです。
はてなもブックマークなどいろいろな機能がありますが、こちらはブログ機能を埋もれされるほどの影響を感じませんし、ブログの機能や操作性もよりしっくりきているので、現在は快適に感じながらブログ生活を送ることができています。
Wordpressにもちょっと興味がないでもありませんが…)

だから、はてなも、まだブログ以外の機能を全然使いこなせていません。
まだそこへ意識を向ける余裕ができておりません。
旧ブログの引っ越し(転載)や、読者になっていただいた方々のところへの訪問等々が落ち着いたところで、やっとその辺にも目が行き届くことでしょう…。

追々、いろんな記事を目にして、機能を試して。
楽しんで行こうと思います。