
Naruki.K's Radio Head

Transmitter! Picking up something good. Hey! Radio head! The sound...of a brand-new world♪

curio espresso and vintage design~異国の時空間が流れるカフェ

※旧ブログ記事に加筆訂正しました。

金沢のまちなかに寒風に雪が舞い散るある1月のお昼まえ
昨今観光客に人気の高い「横安江町商店街」の通り沿いにあるカフェへ
足を運んでみました。

curio espresso and vintage design

ミニシアター系の外国映画のワンシーンにさり気なく登場しそうな雰囲気。
お店の名前からしてもなんとなく敷居が高そうな...ともかく入ろう。
あとは野となれ山となれと。(汗)

f:id:rcs4naruki:20170304105107j:plain

f:id:rcs4naruki:20170304105145j:plain f:id:rcs4naruki:20170304105148j:plain

お店に足を踏み入れると…やはり日本の喫茶店らしからぬ雰囲気。
薄暗くて暖かい設えに古めかしい調度のかずかず。
店主が外国人。お客さんも外国人が数人。
とても落ち着けそうな雰囲気を感じ取りつつもほんのちょっと気後れしかけた自分を
店主のおじさんが暖かく穏やかな笑顔で迎えてくださいました。

f:id:rcs4naruki:20170304105452j:plain

f:id:rcs4naruki:20170304105457j:plain

f:id:rcs4naruki:20170304105500j:plain

店内やや奥に設えてあった、小さなバーカウンターのような席の片隅に落ち着きました。飲みものはメニューを見て即決。シナモンラテ。
マイシナモンを持ち歩くほどのシナモン好きとしてはまずはコレだろうと。
お供は少し迷ってチョコデニッシュを。

 f:id:rcs4naruki:20170304105616j:plain f:id:rcs4naruki:20170304105612j:plain

見事なラテアート。そして好きなリーフ柄。
カワイイ動物系じゃなくってよかった笑笑
これには持参したマイシナモン掛けたらアカン

ひとくち口にするやいなや…はあああああ!すーばらしーい!
ミルクのベタベタ感が全くない、シナモンの香りと風味がしっかり効いた素敵なラテ。
ど真ん中にキレイな直球を投げ込まれて逆に意表を突かれたような気分。
これほど自分の味覚や好みにフィットするラテを飲んだことがない。
そのくらい素晴らしい最高のラテでした。

f:id:rcs4naruki:20170304105848j:plain

このときはあまり時間を掛けないで本来の別の所要へ出掛けましたけども、
もう一度ゆっくりと時間をかけて、
ドリンクやフード、お店の調度と音楽を味わいたいです。

f:id:rcs4naruki:20170304110023j:plain f:id:rcs4naruki:20170304110050j:plain

f:id:rcs4naruki:20170304110046j:plain f:id:rcs4naruki:20170304110029j:plain

f:id:rcs4naruki:20170304110330j:plain f:id:rcs4naruki:20170304110325j:plain