
Miracle and Sleeper

数年悩まされてきたメンタル疾患が寛解して今なお復活途上にある 金沢に生まれ育った沖縄クォーターのライフログ的な何か

めんどうなればこそ

そのほか徒然と思うところ

※旧ブログ記事に加筆訂正しました。

めんどくさいのが嫌いな人は多いだろう
自分だって好き好んで
めんどくさいことしたいわけじゃないぜ

「めんどくさいのは嫌い」と常々安易にのたまうお方の

 浅はかな思慮
 ぞんざいな言葉
 雑な対応
 杜撰な仕事

そういうもののせいで

めんどくさい尻拭いを被るのは相手だということに
あなたのめんどくささを相手に代行させてることに
そうできる「あなたにとって都合のいい」人だけを
体よく選び出しているに過ぎないのだということに

f:id:rcs4naruki:20170223232445j:plain

つまり

めんどくさいのが嫌いな奴こそ
めんどくささを作り出していることに

めんどくさいのが嫌いだからこそ
丁寧に事を為して然るべきであることに

少しでも想像を巡らせてみたら如何か

めんどくさがらずに